子ども服って、ほんとうはどれぐらい必要なの?

子どもって、すぐ大きくなりますね。春に来ていた子供服が秋にはもう着られなくなっていて...。あるいはワンサイズ大きく買ってしまい、来年着せようと思っていたら、次のシーズンには微妙にピタピタなんてこともあります。
 とにかく、子ども服はサイズがむずかしい!
 最近では、そのシーズンに着る子供服を3セットだけ、シーズン直前に買うようにしています。それだと、少なくとも着られない服を買ってしまうことはありません。それに気がついたのですが、子どもって、トップスとボトムをいろいろ取り混ぜて3セット、アウター2枚もあれば十分着まわせるんですね。そこにちょっと値の張るお出かけ着が1着あれば完璧です。どんな時でも、着るものに困ることはありません。
ちょっと子供服がマンネリだなーと思うときは、小物をかぎ針で編んでやります。ちいさなコサージュやシュシュを加えると、たちまちイージが変わりますよ。最近は100円ショップでも可愛い小物がありますね。

子供服ブランド

Go back to top